今日も明日も徒然日記。
200歳から頑張りますヽ(・∀・)メ 育成記事+@
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
閑話休題。
どもども、めんぼう@ですヽ(・∀・)メ
主要Gメンが去り、lv上げ大戦も終結ですお。






前回の記事の時点で剣士君は436歳、いまは442歳になりました。
そして狩り場もデフ洞窟から新天地へと。。



その新たなるウマウマ☆狩り場とはっっっ!!



スウェブB12中央ダイアーウルフ狩りだおヽ(・∀・)メ 436歳~



・デフ洞窟のマーマン5万+ミニマーマン2万
<+>
マーマン5万は適正外でも十分旨い
狭い場所に集中して沸く

<->
マーマンの沸きが遅い
ミニを狩っても不味い
とにかくマップが広い
人多すぎ


・スウェブB12のダイアーウルフ12万の経験値+オーガ3万
<+>
ダイアーウルフ旨い
オーガ柔らかい割に他mobより旨い
狩り場が狭い
ほとんどいない

<->
ダイアーウルフの沸きが若干遅い(オーガ無視で沸き待ちになる)



沸き待ちを無くすとなると必然的に全狩りになりますヽ(・∀・)メ
デフ洞窟の平均値3.5万
スウェブの平均値5万、かつデフよりも狩りやすい



さぁ、貴方の選択は?@w@




ついでに他狩り場も試してみました、参考に。


・スウェブB11オーガソルジャー狩り
沸きはそれなり、悪くはない。
経験値は3.5万程度
moblvは425~435。もう少し早い時期であればいいかも・・?デフとの兼ね合いでどうぞ


・スウェブB11クリーパー狩り
経験値5万程度
柔らかい
でも数が少ない、致命的!!


・スウェブB13オーガオフィサー狩り
経験値12万程度
若干固い
3匹*3で纏まっているが、狩り場移動に時間がかかる
moblv450
適正↓ならB12の方が効率いい


・スウェブB13オーガ、オーガソルジャー狩り
経験値2万半ば
柔らかい
それなりに沸いているが、B12の方が高効率
moblv450~460
適正なら旨いかも・・?



・ダークエルフ王宮1F
ダークエルフ武士が10万↑&6体沸き・・旨い!!
でも沸きが超遅いorz
他mobは不味い


・ダークエルフ王宮2F
適正外で不味い
適正だと旨そうな予感・・


・ダークエルフ王宮への近道
ダークエルフ巡視が6万
他は4万と2万くらい
Tボスが沸く
沸きがまばらで狩りにくい


・セントロードB1右下狩り(サンクラブetc)
経験値3万程度
沸きがまばらで狩りにくい


・セントロードB1左上狩り(ソウルナイトetc)
経験値2万弱
右下よりは密集して沸くイメージ
moblv455~
適正であれば旨いかも・・?


・GDB4(ソロ)
経験値は7~10万↑程度
物理職なら吸いの確保でソロ可能
ラスボスは激つよ!!おうちに帰りなはれ





めんぼう@ですたヽ(・∀・)メ



追記
~スウェブB12の経験値を計算してみた~

測定者:めんぼう@物理剣士442歳/知恵301↑
測定場所:スウェブB12中央4部屋@(ダイアーウルフ12万*+オーガ3万*4)*4
狩り速度:ダイアーウルフ沸き待ちなし


と、ゆーわけで計算してみましょうヽ(・∀・)メ
剣士君は心臓パラ30秒で3部屋狩れます。


・1部屋の取得経験値
=12万+3万*4=24万


・30秒間の取得経験値
=24万*3=72万


・1分間での取得経験値
=72万*2=144万


・1時間での取得経験値
=144万*60=8640万


実際には補充や経験値のばらつきもあるおヽ(・∀・)メ あくまで参考だお
ちなみに実際の経験値はもう少し多いおヽ(・∀・)メ 12.3万とか3.2万とか
[2011/04/03 14:16] | 育成 | トラックバック(0) | コメント(0)
速報ヽ(・∀・)メ
どもども、めんぼう@ですヽ(・∀・)メ
剣士君が副ギルドマスターになりましたヽ(・∀・)メ ステウメーオ




ありがたやありがたや@w@



GのTOP火力s2人が抜けたことがあったとはいえ・・
こうやって評価をしてもらえるのは嬉しいものです( ノω-、)
GVの盛んなGに行きたいと思ってたのは内緒



そして今夜もPVに参加してまいりましたヽ(・∀・)メ
SSは有りませんが、今回剣士君の首を新しいものに交換して出撃!!


その首とは・・


HP96%+KO!!


最近の廃上げで火力が上昇しているとはいえ、
ステは命中率+固さのために敏捷・健康・運にしか振っていません
劇的な火力うpには届きませんね。x。


しかしこの首、KO15%とはいえ序盤のエルフには絶大な威力を発揮!!ヽ(・∀・)メ
KOでエルフのブロックを阻止します


そして高LV支援のおかげで・・それなりの雑魚にはTUEEEできそうですねヽ(・∀・)メ
しかし坑道のモグラやその前のMAPでは基本的なステ不足のために単なるお荷物に・・


それでも前回PVよりは若干の命中率の上昇が感じられます
まだまだ火力としては先が長そうですが・・
ちなみにデフヒではミスが目に見えて減っています・・剣士君も順調に成長しているようですね・x・b


とりあえず剣士君が400歳になった暁にはIF5を予定ヽ(・∀・)メ
(もしくはIF3の強化成功すれば・・)
当面は力に振らなくても大丈夫でしょうJK




めんぼう@副マスですたヽ(・∀・)メ
[2011/03/22 23:39] | 育成 | トラックバック(0) | コメント(0)
現在廃上げ厨。
どもども、めんぼう@ですヽ(・∀・)メ
先日のGVの一件からLVの大切さを知りました・・



そんなわけで、現在一日10LVを目安に頑張っとりますヽ(・∀・)メ
前回の記事で337歳だった剣士君は・・



いまや360歳に成長しましたド━(゚Д゚)━ン!!
まだ48時間くらいしか経ってないwww



ちなみに育成経路


・パブルB2ソロ(337→350)
適正で3~5万の経験値。350ならまだデフヒより効率が良さげ


・デフヒ洞窟ソロ(350→360)
MOB370~ほど。一体6万~な経験値




どちらも良狩り場ですが、まだパブルの方が数をこなせてイイ感じですヽ(・∀・)メ
デフヒ本格デビューは370まで上げた方がいいかもしれませんね。


人気はデフヒ>>パブルのようなのでしばらくパブルな日々が続きそうです。
ドロップは多くないものの、
どちらも剣ベースがドロップするので速度0.75剣DXが狙えますヽ(・∀・)メ


・パブルB2
剣/メイス/爪/ローブ/耳/職ヨロイ/心臓etc

・デフヒB1
剣/メイス/爪/耳/腕入墨etc





そしてカテゴリとは関係ないですが、昨日剣士君がGを移籍しましたヽ(・∀・)メ

なんでもPV直前まで人手が足りなかったようで・・
急遽PV要員として参加ヽ(・∀・)メ

現在剣士NO4の座に位置しております。


更にNO1、NO3剣士とめんぼう@(NO4)の間でチキチキLV上げ競走大戦が勃発!!
一触即発の元、お互いにしのぎを削って廃狩り厨deathヽ(・∀・)メ

モチベーションって大事よね・・


チャットで相手の様子を伺いつつ、いかに出し抜くを考えるのは楽しいですねヽ(・∀・)メ 笑
めんぼう@は支援をバラ撒き、剣士sからは狩り場や装備の情報を交換してます。MMOってカンジだね!!


目標は今月中に400歳!!
めんぼう@ですたヽ(・∀・)メ
[2011/03/19 16:30] | 育成 | トラックバック(0) | コメント(0)
眠いとテンションあがるよね。
第四回目のRS日記~ヽ(・∀・)メ
更新しすぎだなんて苦情は受け付けておりませぬ。


300歳wizの塔秘密終了後、エンティングヘルプ頼まれたんでいってきました。



徹夜明けで眠い



ブレン↑の伐採場のボスらしい
30~40歳の方がちらほら。経験値は15000前後とのお話


エンティングの強さ知らないので本気装備と心臓満載・・いらんかった(*´ェ`*)



ちなみにめんぼう@はアウグ↑のヴァンプが好きですヽ(・∀・)メ
(経験値3000~4000? 協会支援2発で成仏)



50歳↑まで育てて黒エルフ(90歳)→コロッサス(125歳~)→藪外周(135歳~)
→藪ドーナツ(150歳)→パブル鉱山(210歳)

めんぼう@の黄金の方程式ですおヽ(・∀・)メ



そしてこちらは攻城用健康低下即死ネク


ブレエビ込みですた



フルアタ・死臭・嫌味・悪態マス
毒舌・悪口を並行して育成中ヽ(・∀・)メ


テイム支援はも少し待っててな~


ついでにダクネス・烈火・死の予言1
完全にPTの寄生虫ですお・・( ノω-、)






誰か買ってくだしあ
値段は気持ちだけでもでおk←本気






めんぼう@ですたヽ(・∀・)メ
[2011/03/04 18:23] | 育成 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

めんぼう@

Author:めんぼう@
不定期ダラダラ気まぐれ更新。
橙鯖にてまったり狩り。たまに廃狩り
適正でTUEEEしたいお・・( ノω-、)

記事は育成メインの予定ですヽ(・∀・)メ
RS以外に日々の生活も・・?

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新記事

最新コメント

